魔法使いへの道のり

未経験から最上級魔法使い(プログラマー)を目指す日々のブログ

プログラミングスクールに入学しました(*´∀`*)/

2017年4月、魔法使いに憧れて渋谷のホグ○ーツ魔法学校に入学しました◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

入学して約2ヶ月半、なぜか9人いたはずのクラスメイトは4人になってるわ、

出来損ないでろくに呪文がかけないわ・・・(´;ω;`)

それでも優しい師匠や先生や同じコースの先輩やクラスメイトに助けられながらめげずに頑張ってます!

 

ただそれまで絶対的な信頼だったGoogle先生や、魔法学校に行ってから知ったQiita先生にお世話になりつつも、

意外とGoogle先生が「お前もっとハッキリ言ってくんねーとわっかんねーよ!」

と分からないから分かる範囲の言葉で聞いているのに優しくなかったり、

Qiita先生も求めている新しい情報が乏しかったり・・・。

 

 同じ魔法使い見習いや、これから魔法使いを目指す人のためにポンコツ魔法使い見習いではあるけれど

少しでも役に立つ情報を書き留めていきたいと思います(*`・ω・)ゞ

目指すは最上級魔法使いになり、相棒にゃんこのために都内に猫仕様注文住宅を建てるのですヾ(*´∀`*)ノ゛